So-net無料ブログ作成

ピンボール [ひとり言]

積ん読していた村上春樹さんの小説「1973年のピンボール」を一週間掛けて読み終えました。失われる物語。僕にもお気に入りのピンボールマシンがあります。そのマシンは高校時代、下校途中によく寄ったプレハブのゲームセンター「こづち」の「SURFER」というモデル。ネットで画像検索したら出てきたのでちょっとお借りして。。
surfer2.jpg

あ~、懐かしい!!

nice!(0)  コメント(0) 

フイルムの時代 [ひとり言]

life2.jpg
フイルムだと、その場で画像を確認できないから
あがりを見ると撮った記憶がない写真があって、それはそれで楽しかった。

深夜のブラウン管テレビ。
BGMはNa Leo Pilimehana 「Rest of your life」

nice!(0)  コメント(0) 

big [ひとり言]


ふと思い出して、レンタルしてきた「big」 やっぱり泣けた。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

書き初め2013 [ひとり言]

kakizomehoufu2013.jpg
新年の抱負を書く「高松城新春書き初め大会」

昨年の抱負は「百ゴール!」
これは、週一のフットサルでほぼ達成。

今年は「アプリ開発」
昨年の暮れにiphone5とipad miniを購入。
その楽しさに刺激を受けたとしても
「アプリ開発」だなんて、ずいぶん大きく出たな笑。
iphoneアプリ作成にはmacが必要なことも知らなかったのに。
この夢は、叶うのか。

でも、今日嬉しいことがありました。
この書き初めを書道家の小森秀雲先生にみてもらったのです。
いくつかの注意点を教えて下さって、最後に褒めてくれた~。

嬉しかった。。

nice!(0)  コメント(0) 

もうすぐクリスマス [ひとり言]

gshock.jpg
G-SHOCKのフィギュアを見てから、時計が気になる気になる。
ハマりやすいタイプ・・・・。
CASIO G-SHOCK GA-110-1BJF

nice!(0)  コメント(0) 

「元気ですか!?」 [ひとり言]

gshock.jpg
フットサルチームの忘年会に出かける前、街を彷徨っていたら
G-SHOCKのフィギュアに話しかけられた。。

nice!(0)  コメント(0) 

フットサル [ひとり言]

futsal2012.jpg
週1だけど、1年続いたフットサル。
ゴールを決めることも出来て、いい記念日でした。


nice!(0)  コメント(0) 

散髪 [ひとり言]

hair.jpg

hair2.jpg
髪を整えて気分を変える。あ、この写真はカット前です。 これからの人生で一番若い自分を記念写真。元気そうじゃん・・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

iphone5 [ひとり言]

iphone5.jpg
欲し過ぎる~。

nice!(0)  コメント(0) 

ルンバ [ひとり言]

ルンバ.jpg
ルンバといえばロボット掃除機が浮かんでしまうけど。
キューバンルンバのリズムが心の隅々に響き渡りました。
彼らは、ん? 彼女らは「ルンバエルアスーカ」

nice!(0)  コメント(0)