So-net無料ブログ作成

7D2+100-400ズーム [写真]

030.jpg
36341_2_xl.jpg
サンタさん・・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

SHOOTING STARS [写真]

hoshi.jpg
ipadアプリでキヤノンの「SHOOTING STARS」というのがあって、それを見てたら夜空を撮りたくなった。
でも、この季節は寒いよねー。
nice!(1)  コメント(2) 

C.P.E [写真]

cpe1.jpg
cpe2.jpg
ネットサーフィンで見つけたCPEカタログで、一気に18歳までさかのぼる。
nice!(0)  コメント(0) 

がんばれカメラマン [写真]

sofa1.jpg
昼はサッカー、夜は祝賀会のスナップ。撮影を終えてロビーを歩いていたら。椅子に話しかけられた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

1980年海部 [写真]

kaifu1980.jpg
青いドラム缶の熱さが、まだ手に残っている。
nice!(0)  コメント(0) 

空き箱は、まだ手元にある [写真]

カメラつながりで、思い出したCanon PowerShot Pro1
pro1front.jpg
pro1back.jpg
これが購入から3ヶ月で消えた3台目のデジカメ。そのショックが、EOS1-Ds MarkⅡに繋がった。。




nice!(0)  コメント(0) 

気になるX [写真]

psg1x.JPG
出た! 気になるカメラ。
CanonパワーショットG1X(写真左)
かなり画質も期待出来そうです。
コンパクトで、動画も撮れる。

psg1.jpg
実は2台目のデジカメがパワーショットG1でした。
前面が金属製のシルバー、背面が樹脂製でブラック
この2トーンがカッコよかった。
何よりバリアングル式液晶モニターの自在さが
撮る楽しみ見る楽しみを倍増させてくれた。

そのG1が、G12まで進化して今回「X」となりました。
発売日は未定、このカメラ欲しい。。
nice!(0)  コメント(0) 

2011-11-12 [写真]

oreha.jpg

友人のカメラマンのグループ展を観てきました。
写真はギャラリィに飾っていた怪物くん。

ほ、欲しい。。

白黒だというのも妙に物欲をそそるw。

懐かしい~。
nice!(0)  コメント(0) 

カメラの手触り [写真]

1ds2.jpg
シャッターが不調で修理に出したEOS-1Ds MarkⅡ
代替機として貸出して貰ったEOS-1Ds MarkⅢを手にして感じたのは
MarkⅡの質感のよさ、シャッター音も全然違う~。
カメラはこころの延長、手触りがたいせつ。

EOS-1DXにも触れてみたいな。


eosx2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

EOS-1D X [写真]

eosx1.jpg
eosx3.jpg
eosx2.jpg
ニューモデルが発表されると、なんかワクワクする。
見てるだけで楽しい。

nice!(0)  コメント(0)