So-net無料ブログ作成
検索選択

木陰でランチ [自然]

tea2.jpg
しかし、めちゃくちゃ暑い日々。夏は木陰にテント(蚊帳のような)を張って生活すると楽しいかも。閉め切った部屋でエアコンって、なんだかなぁ~。(気持ちいいけど)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [自然]

いま、暖房を入れる前に部屋の温度を確認したら5℃、冷蔵庫並み、朝も阿讃山脈では雪が降っていたし、冬全開ですね。asa.jpg
okunoyuneon.jpg
奥の湯温泉は上の写真のほぼ真ん中、山を5つ越えたあたり。ネオンが呼んでいる~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の日も [自然]

tree1.jpg
【晴れの日】
tree2.jpg
【雨の日】

黒松の“まつぼっくり”で作った「まつぼっくりツリー」雨に濡れると生き物のように閉じます。まるで蕾に戻った薔薇のよう。「まつぼっくりツリー」雨の日も楽しめます。 展示は1月末日まで、急ごう! 玉藻公園へ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

COP15サイクリングツアー [自然]

shimanami.jpg

人間だって自然の一部なんだと自覚できるかどうかが未来を決める。

と、大きく出てしまったけれど。

デンマーク大使と一緒に走るエコサイクリング
COP15サイクリングツアー「今治ステージ」に参加しました。
瀬戸内の島々を眼下に、気持ち良かったです。
「COP15」について詳しくは → http://www.cop15.jp/

この日の幸せは
休憩時の「バラのソフトクリーム」とゴール後の「鯛めし」(^_^;
あ、それとメルビン駐日大使の「笑顔」

大使の言葉「自分が変化の要になる」
(世界を変えるには自分の足元から)も忘れてはいけません。

GAMさん、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ムーンナイト [自然]

tsukimiup.jpg
灯りが無ければ、見えないのは分かっているけれど
灯りを消さなければ、見えないものもある(?)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Big Wave [自然]



これはスゴイでしょ!
何度見ても。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ