So-net無料ブログ作成

タイムスリップ [車]

80trip.jpg
製造から23年が過ぎて屋根やボンネットの塗装が剥がれてきた。でもよく見ると、タイムスリップをしている最中の様にも見える。

見えないよねー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE BEETLE カブリオレ [車]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

80 [車]

80.jpg
再び車の話。ランドクルーザーが生まれたのは1951年、生誕60年。ぼくが80に乗り始めたのは1992年。仕事を続けていくためにというか、大げさに言えば生きていくためにどうしても必要だった買物。。20年経ってボンネットや屋根の塗装は剥げ、なんかハワイアンぽくなってきた。あと10年は乗るぞ! と、言い聞かせる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012 VW Beetle [車]


こどもの頃、欲しかった車はVWビートル。
何の迷いもなくビートルが欲しかった。
もう絶対ビートル!
他の車なんて考えられなかった。


いま欲しいのは、そんな気持ち。

とほほ。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日発売 [車]

1_20061116-s-s-IMG_0796.jpg
TOYOTAのFJクルーザー、気になる~。
カタールでは、この手の車が必要です(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

80日記 [車]

80noaki.jpg

燃料噴射ポンプの交換から80が帰ってきました。

アイドル時に1200回転まで上がってたのが

約800回転に落ち着き、静かになりました。 

というか

新車の時と同じエンジン音! 

感動したッ!!

燃費も伸びそう!!!

あと10年は乗るぞっ!!!!

と、決意を新たにした数日後、エンジンの回転数を示すタコメーターが動かなくなった。

うーむ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイヤ交換 [車]

upup2.jpg
80のエンジンを修理することにしました。あと10年乗るぞ。写真はタイヤ交換してもらってるところ、今回はスペアタイヤも。初めてオフロードタイプにしたんだけど、思ったよりソフトな乗り心地です。修理は最高の癒し、だと思う。リフトアップで運気アップなるか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相棒 [車]

2010newcar.jpg
新車から19年間乗ってきたランクル80のエンジンが不調です。今日修理の見積もりが出たんだけど43万円[がく~(落胆した顔)]修理するべきか? 症状としてはアイドリング時のエンジン回転数が高いだけなんだけど。そうでなくてもエンジン音が大きいのになあ[バッド(下向き矢印)]直したいよな~。ついでにナビやETCを付けて、タイヤも新調するか!(ヤケクソ^^;) 写真は来年発売されるHONDAの新しい軽自動車、80をギュッと凝縮したようなイメージがあって気になる気になる。あと、FJクルーザーもね~。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大安 [車]

vamos-r2.jpg

3月12日大安、春の日射しの中で
ホンダバモスとスバルR2のツーショット。
ちなみにココはトヨタのお店(笑)

バモス 「あとは頼んだぞ」
R2 「任せるのでR2」

こんなコト言っていたのかどうか........
間違いなくバモスの目は潤んでいたなぁ。
10年間ありがとう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

R2(その2) [車]

r2.jpg
気になっていたR2のピスタチオグリーン・オパール。
意外と身近なところにありました。

うーむ。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感