So-net無料ブログ作成
検索選択

ひげや [街]

higeya3.jpg
ついに、屋台のラーメン屋「ひげや」が消えた。移動遊園地か蜃気楼か文化か。いくつもの名刺がその存在を応援していた。おばさんとおじさんに歯医者の待合で偶然会った。写真を撮らせてもらった。不思議な場所だった屋台のラーメン屋「ひげや」が消えた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日を刻んで。 [街]


いろんな事があるけれど、笑顔で行くぞ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

居酒屋 [街]

sakeyasakeya.jpg
酒を飲んで気分を変える。あ、飲んだのはビールと梅酒です。元気出たぞ~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GREEN [街]

jbggreen1.jpg
新しくできた街のビアガーデンで樹木医仲間と懇親会。
以前、造園協会の会報誌で座談会をしたときに、街の中にみどりがあるんじゃなくて
みどりの中に街があるのがいい。とか、街に降った雨を貯める巨大なダムの話しを
したのを思い出した。

お酒を飲み始めた頃は、350mlの缶ビールで酔えたけどなあ・・・・

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ひこにゃん [街]

♪ひこにゃん ひこにゃん ひこ にゃん にゃん♪♪ 

今日から始まった「水戸・彦根・高松の観光と物産展」
初日は彦根城から「ひこにゃん」が登場ということで出かけて来ました。
hikonyan3.jpg
高松市役所1階ホール、甲冑がお出迎えです。

hikonyan2.jpg
ひこにゃん本日最後の登場は、16時からの30分間です。
物産展会場の13階大会議室には黒山の人だかりが...........

hikonyan1.jpg
出た、ひこにゃん!

可愛すぎでしょう。。

会場に流れていた音楽が耳から離れません。

♪ひこにゃん ひこにゃん ひこ にゃん にゃん♪♪
♪わっしょい  わっしょい  わっ しょい  しょい♪♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

似てない? [街]

ruiji.jpg
(左)ハワイ オアフ島、アラモアナビーチパークよりワイキキ方面を撮影
(右)高松市浜ノ町、大的場海岸よりサンポート方面を撮影

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

知らなかった.... [街]


伊賀さん、教えてくれなきゃ笑。
おっと、説明しなきゃね。
四国松山発、ご当地女性アイドルグループです。
ひめキュンフルーツ缶ウェブサイト→ http://himekyun.jp/pc/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アーケード [街]

marugamemachi2011.5.jpg
再開発が行なわれている丸亀町商店街、今までの2倍以上あるんじゃないかと思うほどの高いアーケードが商店街の幅に応じて建設されています。なんかその気にさせるデザイン。やっぱ人生はその気じゃないとね。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きなこ電車 [街]

kinako3.jpg
kinako2.jpg
kinako1.jpg
kinako4.jpg
電車を利用するのは月に数回なのに、きなこ電車に遭遇する確率、高いです。
今日の高松は雪が積もりました。積雪5cmを観測したのは25年ぶりだそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャズピアニスト [街]

2010ohee.jpg
雨は壊れたピアノさ と呟きながら到着したのはイタメシ屋「Oh ee」(オー イー イー)ピアニストとの会食、白ワインのボトルがあっという間に空きました。しかし、いい笑顔だなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感